見た目はポジティブ、中身はめちゃめちゃネガティブ。
色々考えてしまい、すぐに行動できない。すぐに行動できて尊敬している上司たちに、「すぐに行動しろ!」と云われ続けているが、全然行動できない“真面目系クズ人間”です。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
<< 今日のあいさつ-ジャワ語 | main | 今日のあいさつ-ジョージア語(グルジア語) >>
『気づく』ということ
category: NO ACT, NO LIFE | author: かっぴ
0

    JUGEMテーマ:ビジネス

     

    今日はある事がきっかけでショートミーティングを行う事になりました。

     

    テーマは『気づき』

     

    改めて

    小さな気づきとそれを発信すること

    そして一つ一つの行動の理由を見出すことが大切であることを痛感しました。


    ある事に『気づく』ということ。

    それは、その物事に対して真剣に取り組む・意識しなければ気づけない。

     

    真剣に取り組む・意識するということは、その物事の『理由』を見出そうとすること。

     

    『理由』が見出せないときは、周りに確認し情報共有してみる。

     

    それが、『発信』することである。

     

    なにかしら一つ『気づく』ことで、その瞬間視野が広がり、色んな事に気づく・疑問点が出る、それを体感したすばらしいSMTでした。

     

    きっかけをくれたパートさん、そして、ご指導していただいた上司さん、ありがとうございました!

     

     

    NO ACT, NO LIFE

    comments(0) | - | PAGE TOP↑
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | PAGE TOP↑