<< 教育者と指導者 | main | 私は毎週買って読んでますよ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | スポンサードリンク |

今日のあいさつ-クメール語(カンボジア語)

JUGEMテーマ:朝の一言

 

 

・挨拶全般 Cộmríâp súô チョムリアップ・スオ
・さようなら Cộmríâp líâ チョムリアップ・リーア

・一般挨拶 suo sudai スオ スダイ
・ありがとう Sôôm qoo kộn ソーム・オークン
・はい 男性 Baat バーッ/女性 Caah チャー
・いいえ Tệệ テー


【主都】プノンペン
・南はタイランド湾に面し、西はタイ、北はラオス、東はベトナムと国境を接する。

【世界遺産・名産・料理など】
・アンコールワット
アンコールワットに着くベストの時間帯は日の出前の午前5時頃です。寺院の中を見て周ったり、また言葉にできないほどの経験というアンコールワットの日の出が見られて、かつ写真撮影にもベストということで多くの旅行者が、この時間帯を勧めています。観光客の混雑を避けて、静かな寺院の雰囲気を味わうこともできますね。
夕暮れ時に水面に映る本堂を見逃さないでください。夕焼けの空の色は、一生忘れることができない美しさです。
どの遺跡を優先して見学するかを決めて、少なくとも3日間有効の入場券を買いましょう。多くの旅行者が遺跡群の見学には3日必要と言っています。入場券には1週間以内の連続した3日間有効なものがあります。

・ノム・トム・ムーン
クメール語でノムは「お菓子」、トムは「筒」、ムーンは「しっかり」という意味で、その名の通りサクサクした筒状のカンボジア伝統菓子です。

・SMATERIA製品
SMATERIAはカンボジアに移住したイタリア人デザイナーが運営している人気の鞄屋さんです。市場で見かける鞄とは一味違い、外見、中身共に丈夫で高品質な品物ばかり! 種類や大きさも様々で、小物入れやポーチもおすすめですよ。

・クロマー
肩に掛けたり、ストールのように首に巻いたりして使うクロマー。カンボジアでは頭に巻くといった使い方をしている人もいます。カンボジアのクロマーはシルクや木綿で出来ているので、ついつい触りたくなる心地良い手触りです。春にぴったりのアイテムですね。

・その他
クッキー・アンコールコーヒー・コースター・アンコールビール・パームシュガー・胡椒・ドライフルーツ・石けん・アロマオイル・ココナッツオイル・リップバーム

| 各国のあいさつ | 10:28 | comments(0) | かっぴ |

スポンサーサイト

| - | 10:28 | - | スポンサードリンク |

Comment

Send a message